八重桜祭のテーマが決定しました

ごきげんよう。11月3日(金祝)と4日(土)に開催される八重桜祭のテーマが「I am(アイアム)」に決定いたしました。各クラスでテーマ案を募集し、中高総務委員会と中高学芸委員会との話し合いによって決定したものです。

「I am」と聞いて、何を思い浮かべますか。何も思いつかないという方もいらっしゃるかもしれません。このテーマを選んだ私たちには、「今だけではなく、進級し、卒業し、価値観が変わったその時にも誰かの背中を押すようなものにしたい」という想いがありました。何かの型にあてはめられることなく、一人一人が主役となって輝いて欲しいのです。「I am」の後ろに何を繋げるのか、もしくは何も繋げないのか。それは私たち一人一人に委ねられています。まだ自分とはなにか分かっていなくても、それこそが今の「自分」なのだと思います。八重桜祭が、自分自身を見つけるきっかけの1つになりましたら嬉しく思います。

今年度は4年振りにお客様を招待し、コロナ禍前に近い形態で八重桜祭が開催されます。コロナ禍では当たり前が当たり前ではなくなったからこそ、多くのアイディアを取り入れた新しい八重桜祭が作られてきました。今年度は、ただ例年通りに戻すのではなく、コロナウイルスの影響を受けながらも常により良い行事運営に尽力してくださった先輩方の成果を活かしつつ、今の私たちにしかできない八重桜祭を作り上げていきます。

どの参加団体も八重桜祭に向け、日々準備を進めております。一人一人が主役として輝く八重桜祭を作れるよう委員一同努力してまいります。

中高総務委員会
中高学芸委員会

ページトップへ