国際交流部がイギリスからのお客様をお迎えしました

去る4月24日、Melanie Cleggさんが本校を訪問されました。Melanieさんは英国オックスフォード大学の出身で、2015年から数回、イートンサマースクールの女子部担当現地スタッフとしてお世話くださった方です。国際交流部の活動に参加して、イギリスやイートン校について英語で話してくださいました。生徒たちは興味津々でお話を聞き、英語で質問をしました。以下は高3部員の感想です。

Melanieさんのお話から、イートン校はイギリスの中で特に由緒ある学校で、施設の充実ぶりやカリキュラムの豊富さを知ることができました。Melanieさんは日本のアニメに興味を持ち、オックスフォード大学で日本について学び、日本にも数年間住んでいたとうかがい、現在の日本とイギリスをつなぐ架け橋になっている姿に感銘を受けました。ここ数年は新型コロナウイルスの影響でサマースクールの開催が中止されたので、現地の貴重なお話を聞くことができて大変良い刺激になりました。私はサマースクールに参加できませんでしたが、下級生の皆さんには将来ぜひ本場でしか得られない体験に挑戦してほしいと思います。

1.jpg

2.jpg

ページトップへ