基礎英語中1 スキットコンテスト

2月17日(金)に小講堂で中一の英語スキットコンテストの決勝大会が行われました。5クラスを出席番号の奇数、偶数で分けたクラスで事前に予選をし、勝ち残った合計10組の代表が決勝大会でスキットを発表しました。司会は帰国英語クラスの生徒たちが担当し、帰国英語クラスの生徒達も自作のスキットを皆の前で上演してくれました。
以下は優勝した生徒たちの感想です。

中一英語スキットコンテスト 優勝 中一中組 奇数組ペア
私たちは観客を楽しませることを目標にして、NHK基礎英語1の1月号Lesson164「理科の授業」のスキットを選びました。理科の実験で溶液の色が変わるマジックを取り入れて、英語のせりふを考えて付け足し、面白いスキットに仕上げました。常に笑顔で発表することを心がけ、英語のセリフを流暢に話せるように何回も練習しました。本番当日はとても緊張しましたが、マジックが成功して会場全体が驚きと感動でいっぱいになったことで緊張がほぐれました。多くの方が楽しんでくれ、優勝までできたことが私たちはとても嬉しく、改めて観覧者の立場を考えることの大切さを知ることができました。指導してくださった先生方、応援してくださった中組のみんなや主管の先生方に、感謝いたします。

20230303_01.jpg
"Oh, it's turning blue!"

20230303_02.jpg
1位から3位までの受賞者とネイティブスピーカーの先生方

ページトップへ