女子中・高等科トップ > 女子中・高等科ブログ

女子中・高等科ブログ

オックスフォードに行って来ました。

2017年08月08日

ごきげんよう。

昨日はオックスフォードで一日を過ごしました。

2つのグループに分かれ、まずはオックスフォードの街とキャンパスをスタッフに案内していただきました。壮大で非常に美しい大聖堂にも行きました。(私が行動を共にしたグループは、現在オックスフォード大学に通っているサマースクールスタッフが案内して下さったので、通っている学生ならでは情報を色々教えていただけてラッキーでした!)

その後、パントというイギリスの伝統的な舟に乗りました。(この舟を漕ぐことをパンティングと言い、大学生の間で人気があるそうです)舟の上で生徒たちは前日のタレントショーで歌った歌を合唱し、「すごい!綺麗なハーモニーね!」と舟を漕いでくださっていた方や、スタッフに言われていました。30分ほど舟に乗っていたのですが、生徒たちはポカポカの陽気の中でとてもリラックスして過ごせたようでした。

お昼はお弁当(サンドイッチ、カットフルーツ、りんご、ポテトチップス、チョコレートバー、水)をいただきました。

午後には、いよいよ映画「ハリー・ポッター」のセットのモデルとなった、クライストチャーチ内の「ザ・グレート・ホール」を見学しました。生徒たちは感激して、写真をたくさん撮っていました。その後はたっぷりと自由時間があり、生徒たちは小さいグループに別れて、それぞれショッピングをしたり、カフェに入って休んだり、綺麗な街の写真を撮ったりして楽しんでいました。特に、可愛らしいマーケットでイギリスで有名なメーカーのクッキーを買って食べたり、街中のカフェでアイスクリームや冷たい飲み物を買う生徒を多く目にしました。お土産も色々買ったようです。

イギリスに来て以来一番天気が良く、とても素敵な一日になりました。

ここ数日で、生徒からは「ずっとイギリスにいたい。」だとか「日本に帰りたくない。」といったことを頻繁に耳にするようになりました。イートンでの生活を日々楽しんでいるようです♪ 

この記事